Little...d | キャストドールがメインのブログです



Posted by まめちび on  | 

Hangeame~Rain that falls in July~ OF詳細その2(洋服編)

昨日の続き。
本日はお洋服の詳細をUPしていきます!

その1(小物編)はこちら→


本日も写真が多めですので以下追記をどうぞ。
(昨日追記にしなかったのは設定が簡易モードだった為)

1つめはセーラーワンピ。
ワンピと言っても丈が短めなのでカボチャパンツなどと合わせても可愛いと思います。
スカートを合わせて二重にしてもいいかもしれません。
2016501 (560x420)
今回は薄手のリネンを使用
ピンクの紅茶染めをしたのですが、あんまりわからないかも^^;
スナップ2個留め
ピンタックは3本づつ
襟部分のラインは巻きつけバックステッチを施してあります
2016511 (560x420)
後ろ
襟にランダムにビーズやパールを縫い付けています
ポロポロと零れる雨
跳ねる雫
そんなイメージ
2016518 (560x420)
服が横に広がり過ぎないように
裏地は体のラインに添うような作りになっています


2つめはビスチェ風サロペ
2016524 (560x420)
後ろスナップ1つ留め
生地はセーラーワンピと同じ生地を使用
フランスレースを刺繍糸でランダムに縫い付け
イニシャルリボン、歯車で飾り付け。
インナーなので、あまり飾り過ぎないように作っています

最初はズボンを作ろうといくつか縫ってみたのですが、
どうも好みの感じにならず
試行錯誤の末インナーだけでも可愛く着られるビスチェ風サロペに収まりました。


靴下も作ろうかと悩んだのですが、
ボディもとても素敵にメイクしてあるし
小さな足が可愛いので足はそのまま出そうかなと思ってます。
(本当はボディメイクも見てもらいたいから全裸で出したいくらいなんですけどね^^)

2015394 (560x420)

お洋服は以上になります。
着せ付けた画像も後で載せたいと思います。
(長くなってしまうので^^;)
Category : ブログ
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mametibi8little8.blog.fc2.com/tb.php/9-d37f9852
該当の記事は見つかりませんでした。
