Little...d | キャストドールがメインのブログです



Posted by まめちび on  | 

iMda Timp OF詳細について

今回大変有難いことに、Lim先生からお話を頂きまして

iMda Timp の衣装制作を担当させて頂きました。

テーマも特に無く、自分が作りたいように作っていいですよ。とおっしゃって頂き
想いのままに作らせて頂きました。
こんな貴重な経験をさせて頂き、本当に先生には心より感謝しております
有難うございました。



今回のテーマは「星廻」(ホシメグリ)

星々を廻りながら、ふわりふわりと旅をする。
そんなイメージで作りました。

以下写真が多いのでたたみます

2248441 (560x425)

深い蒼に溶け込みそうな三角フードのケープは別珍
スプリングホックと糸ループで留め、
糸ボタンにスウェード紐をぐるりと巻きつけて留めるデザイン。
2252878 (560x425)
スウェードの紐の先にはフレアデリスのブラスチャームとスワロフスキー
2248436 (560x425)
三角てっぺんには一等星
ケープにはぐるりとランダムに星々の流れをイメージした刺繍をしています


ケープを外すとシンプルなワンピース
2248437 (560x425)
ケープと同じ様に星々の流れをイメージした刺繍がこちらにも施してあります。
写真だとちょっと分かりづらいのですが、
裾はうっすらアンティークピンクのような色合い。
葡萄染をしています。
2252877 (560x425)
後ろは糸ループ2か所留め
星の刺繍入り。
2252880 (560x425)
どこから流れついたのか
地図?
それとも手紙?暗号?
を入れた小さな試験管。
底には白い砂やウラングラスが少し
(接着してある為、蓋は開きません)


以上が今回私が作らせて頂いたモノになります。
最初はワンピースに帽子を合わせていたのですが、
お手元に届くのは冬になるのかな?と
思ったら、暖かいケープがいいなと思いケープに変えました^^
ワンピースだけだと寒そうかなって。

fZv9f3y7TpC6QB.jpg
販売は9/19~
限定5セットになります。
お気に召して頂けると幸いです。
Category : iMda Timp
Posted by まめちび on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

marie*o says...""
まめちびさん、おひさしぶり♪

dubuちゃんのお衣装担当したのですね、凄い凄い!
本当に良かったわね。

とっても可愛いお衣装になっッてるヽ(*'▽'*)ノ
テーマが星、まめちびさんらしい気がします。

家には来月yujaが来るのでdubuはおむかえ出来ないけれど
お衣装だけはポチ出来ないわよね、5着だしね....

頑張って苦手なチビ服に挑戦してみます。
う〜www手強そうだな(笑)
2014.09.18 22:00 | URL | #ez9kPvQk [edit]
まめちび says..."まりえさんへ"
まりえさんコメント有難うございます(*´ω`*)
こうして機会を下さった先生には本当に感謝しているのですよー!
私でいいんですか!?って
思わず聞いてしまうくらいでした^^;

やるからには、iMda dollの雰囲気を可愛く引出したくて
自分なりに持てる技量で精一杯作ってみました!

星が好きなので、すぐ星を使ってしまうんですよね私(笑

お洋服は、資材の関係もあり同じモノを作ることは出来ませんが、
また違ったモノを作っていけたらいいなと思っていますので、
もしお気に召して頂けたら、その時ご縁があるといいなと思います^^

yuja楽しみですね♪
マリエさんのyujaもお洋服も、拝見出来るの楽しみにしてますね(^^)/
2014.09.18 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mametibi8little8.blog.fc2.com/tb.php/17-15010e88
該当の記事は見つかりませんでした。
