Little...d | キャストドールがメインのブログです

スポンサーサイト


Posted by まめちび on  | 

初めてのメイク

東京から戻り、ずっとやってみたかったドールエステ、メイクに今回チャレンジしてみました^^

道具を一から揃えないといけないので、近くのお店をまわってみたり
無いものは通販を利用したりしつつ。

メイクの仕方も色々調べておぼつかない手つきでやってみましたが、
やってみて初めてわかることって沢山ありますよね。
地味にやすりがけが終わった後の触りごこちがすべすべで「おぉ!」となったり(笑

メイクは楽しいけど、思い通りにいかずやり直したり。
足先、手先だけのはずが結局ボディも全体的にメイクしてしまったし
(やってるうちに楽しくなってつい)

反省点は山積みですけど、
取りあえず自分的には丁寧に丁寧にしてコレなので
今はこれで落ち着きます。
色々他の事が終わったら、また改めてメイクしてあげたいな^^

素体のみのお写真がありますので、以下たたみます。

デフォルトの状態のハル君。

2185961 (315x560)

この状態でも、もちろん可愛いと思う。
けど、もっと自分好みにしたくなったのと
わが家では何故かLatiが一番肌が黄色っぽい。
お迎え時期はそんなに離れてないんだけど。
Sunnyはもっと黄色っぽい気がする(ハルより3か月後にうちに来てるのに)
なので、やすりがけして綺麗にしてあげたかったのです!

メイク後がこちら↓
2185941 (560x425)
2185946 (560x425)

だいぶ変わって、男の子設定だったのに女の子になっちゃいましたよ(笑
薄くうすーくボディはメイクしてるので、あんまり目立たないかな?

お顔もあんまり主張し過ぎない感じにしてるんですが、チークは結構強めに入ってると思います。

自分でメイクもすると可愛さがグッと増す感じがして、楽しかった。
上手くいかなくて苦戦した部分は沢山ありましたが、
そこも含めて今後の課題にしていけたらなと思います。
スポンサーサイト
Category : Latiyellow
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mametibi8little8.blog.fc2.com/tb.php/13-36932f53
該当の記事は見つかりませんでした。
