Little...d | キャストドールがメインのブログです



Posted by まめちび on  | 

木のぬくもりが優しい素敵なカメラ

ブログでのご紹介が大分遅れてしまいました。
インスタの方などではアップしていたので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
先日maca.様のshopの抽選にて
有難いことに「木のカメラ」当選致しました。

maca.様の作品の中で、
この木のシリーズはご本人様のブログや、他の方のブログで拝見して知っていました。
いつか、ご縁に恵まれたら嬉しいな。
と、思いつつのんびり待っていたところ
今回こうして抽選に参加させて頂いたわけです^^
2264744 (560x422)

細部までこだわりが感じられる、とてもうっとりする作りです。
木だからこその温かみを感じます。

2264747 (560x422)
「おこげ」と「はくまい」
仲良く写真撮影
2264748 (560x422)
短い手を一生懸命前に突き出してピースするおこげが可愛い(笑

頂いたご縁と共に大切にさせて頂きます。
maca.様有難うございました。

Category : Scon
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

限定アウトフィット 有難うございました。

先日はdubuの限定アウトフィットに多くの関心を寄せて頂き有難うございました。
無事に全ておうちが決まったとのことで、私もホッと胸を撫で下ろしているところです^^

お声をかけて下さったLim先生には改めて感謝致します。

そして、そのきっかけにもなったrisubaco様での企画展。
お声をかけて下さったrisubaco様。
背中を押し、支えて下さった六日さん。
いろいろ話を聞いて下さったアイコさん。

そして、何より関心を寄せて下さりいつも応援して下さる方々。

その全てがあって、初めてこうした機会に恵まれ挑戦することが出来ました。
本当に全ての方に感謝いたします。

独学でやっておりますので、もしかしたら至らない点もあるかもしれません。
ですが、これからも楽しんで出来る範囲で作っていきたいと思います。

Category : ブログ
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

iMda Timp OF詳細について

今回大変有難いことに、Lim先生からお話を頂きまして

iMda Timp の衣装制作を担当させて頂きました。

テーマも特に無く、自分が作りたいように作っていいですよ。とおっしゃって頂き
想いのままに作らせて頂きました。
こんな貴重な経験をさせて頂き、本当に先生には心より感謝しております
有難うございました。



今回のテーマは「星廻」(ホシメグリ)

星々を廻りながら、ふわりふわりと旅をする。
そんなイメージで作りました。

以下写真が多いのでたたみます

Category : iMda Timp
Posted by まめちび on  | 2 comments  0 trackback

iMda 1.7  Anne

イベントとか無いとブログの更新率がめっきり下がるまめちびです。

皆さんこんにちは^^
9月に入りだんだん涼しくなってきている所もあるのでしょうか?
こちらはまだまだ暑くて先日海に行きました。(中には入ってないけどね)

さて、ここ数日Twitterやインスタでお迎えを数多く目にするiMda 1.7 Anne
わが家にも来ました^^
もう一目見たときから「あー絶対好きなサイズ感だろうなー」と思ってたのですが、
いやいや、本当に可愛い。
ただうちのAnneは間接部分や隙間にとにかくキャストの粉がごっそり入ってて、
というか窪みに溜まってる感じで、
服着せると服が白くなるレベルだったので速攻エステしてあげました(笑


洗浄してやすりがけして、手足はちょっとデザインナイフで指の間を削り、
全体にメイクするとメイクはげが気になりそうだったので、手足の先やボディにうっすらとメイクしてあります。
写真だと分かりづらいかもですが、生で見ると丁度いい薄さで気に入ってます。

お写真はこちら↓

2235496 (560x425)
2235500 (560x425)
わかんないですよね^^;笑

後お顔もまつ毛だけ張り替えました。
最初についてたまつ毛はがしたら当然アイラインも剥がれたのでそこはリペしてあります。
2235494 (560x425)
目じりにちょこんと付いてるのも可愛かったんですけど、
やっぱりこっちの方がうちの子はしっくりきます^^
この子まつ毛無くても可愛いのですよ(*´ω`*)

2235482 (560x425)
9mmグラスアイ

Anne祭りを見ていると自分の選ばなかったメイクや肌、組み合わせだったりが見れて凄く楽しいです。
ひと段落したらAnneのお洋服も作りたいな~( *´艸`)

Category : imda 1.7
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
