Little...d | キャストドールがメインのブログです



Posted by まめちび on  | 

企画展に参加します

この度risubacoさんでの企画展
「Hangeame~Rain that falls in July~」
img_76a4323ed2ea180173787339ce454499.jpg
期 間 : 2014年7月12日(土) ~ 7月21日(月・祝)
      12:00-19:00 ※火・木曜日は定休日です。

場 所 : risubaco店内 ギャラリースペース




に参加させて頂くこととなりました。
※詳しい詳細については、risubaco様のブログ→をご覧下さい。

担当するのはiMda Timp 【dubu】CW
メイクは六日匣の六日さん
お洋服は私
と言った共同制作となります。

憧れの六日さんと1つの作品を作れるということがとても嬉しく、有難く
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
(ただでさえお忙しいのにこうしてご協力頂き、嬉しいやら申し訳ないやらなのですが)

私も自分の思うところをカタチに表すことが出来たらいいなと思いつつ
試行錯誤しながら製作していこうと思います!
(製作状況などは主にtwitter又はinstagramであげると思います。)

宜しくお願い致します。




こちらは先日ご縁があって手にすることができた
camelliaさんの帽子。
地方住の私にとってウェブショップは貴重なので、こうしてShopをして頂けて大変有難かったです^^
へへ、可愛い( *´艸`)
1966848 (560x448)

Category : ブログ
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

裾広がりのセットアップ

dubuにアイを入れてあげたくて、アクリルアイ6mmを購入してみました^^

やっぱりアイが入ると可愛いですね!
ウィッグもイメージしているのがあるのですが、在庫切れでどうにもこうにもいかず。
と、しばらくは諦めようかと思っていたのですが
久々にショップを覗いたら在庫があったので、今到着待ちです。

いつも試作試作で、出来上がるまでがとても長い私でして
おまけに1つのモノを作り続ければいいものを
あ!こんなの作りたい!
こういうのもいいなー。
と脱線して毎回違う服ばかり作るので、余計に完成系に辿り着きません(ダメダメだな)

なので、その中の1つなのですが
ちょっと自分でも好きな感じが作れたので載せてみようかと思います。

1957343 (560x425)
裾がバルーンっぽい短めワンピに
ふんわりパンツのセットアップ。
1957347 (560x448)
胸元には、ちょうちょうの刺繍をしてみました。
でも、ゴールドの刺繍糸は堅いので色を変えてもう1回作ろうかなと思ってます。
シンプルだし、欲しい人がいるかわからないのでShopに出すかは悩み中。
1957356 (560x448)
後ろはボタンホールにビーズで留めます。
厚みが出なくて結構スキかも。(ボタンホールが分かるようにネイビーの糸を使用してます)

少し大き目にボタンホールを作っているので、留められない!って事は無いんじゃないかな?
1957365 (560x422)
裾がきのこの傘みたいな広がりで、この広がり具合もスキ。
裏地はボーダー。
このボーダー生地色移りしなくて好きなので、結構裏地に使ってます^^





Category : iMda Timp
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

小さな小さな子

※Doll素体のみのお写真が出てきますので、苦手な方はご注意ください。















今回、六 日 匣の六日さんからのご好意でうちにDubuが遊びに来ています^^
初の白肌ちゃん。
小さくて可愛いです。
1943579 (560x448)
                      「ここはドコ?」

そんな声が聞こえてきそう。


早速パターンを引いてみたり、
試作をいくつか作ってみたり。

1943583 (560x422)
ウィッグも六日さんからお借りしました。

綿ボイルのワンピース。
後ろは最近練習してた小さなボタンホールで留める仕様。
80番手の綿ボイルの生地なので厚く無いんですが
やはりこれくらい小さいサイズだと
裏地まで付けると少し厚みが気になるような。。
主観なので
気にならない方は気にならないのかもしれないんだけど^^;

これにドロワーズかカボチャパンツを穿かせたい。

1943589 (560x448)
ggさんのぐらうさが随分大きく見える(笑

こんなに小さいのにちゃんと自立するから凄いよなー。。

Category : ブログ
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

シフォンのワンピース

1927923 (560x430)

こんにちは^^
ゴールデンウィーク満喫されてますか?
私は明日からゴールデンウィークになるので、今日まではいつもの日常です。

ここ数日、きまぐれにルームウェア的なワンピースをちまちまと作ってました。
先日のを少し改良して、
今度は裏地もシフォン素材にしてみました。
写真じゃ全然わからないですけど。
1927930 (560x448)

全然、自分の望んだモノに出来上がらなくて
つくづく、知識や技術、経験など全てにおいてまだまだだな~。と感じます。(まだまだすぎて泣ける)
こんな調子なので、いつも服を理想の形に作り上げるまで
すごくすごく時間かかってしまいます。
要領が悪いんでしょうね^^;

でも、自分が納得できたモノってやっぱり人にも伝わるんじゃないかなって思うので
いつも数はたくさん作れず申し訳ないのですが、
納得いくまでやりなおして作っています。

講習会とかあれば凄く行きたい。

独学ではありますが、もっと知識や技術のレベルアップを目指したいですね!

Category : iMda 2.6
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

ルームウェアなワンピ

1924807 (560x448)

シフォンのドット生地を重ねたふんわりワンピ。
ルームウェア的なものを。と思ってちょっと作ってみたけど
なんだか、まだ納得いかない感じがする。
モヤモヤとした感じ。

作り直すと思います。たぶん(笑)

インスタやtwitterでコメントもらったり、お気に入り登録とかしてもらうと
すごくすごーく嬉しくて、勝手に一人やる気出したりしちゃってます^^

Sconにも次はワンピとか作ってあげたいな。
でも、うちのは男の子だからワンピ似合わないんだよな~(笑)

Category : iMda 2.6
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
