Little...d | キャストドールがメインのブログです



Posted by まめちび on  | 

rurukoの春の木漏れ日ワンピ

こちらの更新は随分久しぶりになります。
主にインスタに上げているので既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ruruko用のお洋服を作りました。
1セットのみなので、今回初めてオークションに出してみようと思います。
オークションはこちらからどうぞ→ヤフオク

2735336 (560x422)

春の木漏れ日の中うたた寝してしまう。
ポカポカ陽気と草花の香りが優しく包み込む。

そんな情景を思い浮かべて作りました。

ワンピースは後ろスナップ2個留め
着せる際にはハンドパーツを外して着せて下さい。
脱がせる時はハンドパーツを外さなくても脱がせることができます。


ドロワーズは裾広がりのシンプルな作り。
ウエスト部分はゴムなので、体型の近いドールでしたら着回し可能かと思います。

クッションには刺繍をし、お昼寝アイテムとして付けました。
おまけ程度ですが遊んで頂けたらと思います。

以下、写真が続きます。

2735338 (560x560)
2735340 (560x560)
2735339 (560x560)
2735341 (560x560)

気に入って頂ける方がいらっしゃったら嬉しいです(^^

Category : ブログ
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

放課後図書館 閉館 とお洋服の事。

houkagotoshokan_main (378x560) (378x560)
何の告知も出来ないままイベントは終了してしまい、
今更ではありますが
先日10/18(日)risubaco様にてイベント「放課後図書館」は無事終了いたしました。

お声かけ下さったrisubaco様にはこの場を借りて感謝を申し上げます。
有難うございました。

個人的な事情により、製作もバタバタでギリギリに到着する形となってしまい
楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

お洋服はそのままrisubaco様に委託しておりますので、
改めて販売方法が告知されるかと思います。

素敵なご縁が頂けると嬉しいです(*´v`)

少しですが、今回製作したお洋服のpicを。
写真だと分かりづらいのですが、今回も葡萄染を数回に亘り施しています。
2618563 (560x560)
2618561 (560x425)
2618559 (560x425)




目立たなく、人があまり来ない奥の奥の本棚。
そんな場所にたまに現れる彼女は一等星を司っている。
でも、まだまだ知識は乏しく
夜になるほんの少し前に訪れては
星のこと・空のこと
色々なことを
一人読み解いていくのが楽しみなのだ。

Category : ブログ
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

今年も宜しくお願いします。

1420601745438 (560x558)

明けましておめでとうございます^^
と言うには少し遅いですが、皆様年末・年始はどう過ごされたのでしょうか?

私は相変わらず年末はお笑いを見て、年明けはお参りや実家へ行ったり
とにかく食べて食べて食べまくるという毎日を過ごしておりました。

今年は去年より少しでも成長出来るように頑張りたいと思います(←毎年同じ事思ってる)

今年はお迎えは出来るだけ控えて、今いる子たちに洋服やアクセサリーや揃えていってあげたいな。
だからお願いだから魅力的な子を出さないで欲しい(笑
↑絶対飛んでしまいそう

こんな決意もゆるゆるな私でございますが
今年もどうぞDOLL共々皆様宜しくお願い致します!

Category : ブログ
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

risubaco企画展vol.6 「少年図鑑」 collab piika お知らせ

shonenzukan_main (385x560)
昨日発表されたのでご存知の方も多いと思いますが、
2015年2月
risubaco様で
risubaco企画展vol.6 「少年図鑑」 collab piika
が開催されます。

私も今回OFで参加させて頂きますが、本当に豪華な面々が揃っていて
ワクワクする気持ちと
自分が参加していいのか。という緊張が一緒に襲ってきてます(笑)

自分の出せるものを出し切って
私の中の「少年」をカタチにしてみたいと思っています。
(既にテーマは決まりつつありますが^^)

製作状況などはまたtwitter,instagramに載せるつもりです。

詳細はrisubaco様HPにてご確認下さい→

Category : ブログ
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

ちまちまと。

11月ももう終わりですね。
今年も残りひと月となりました。
ブライス熱も加速してお財布事情が追い付かないまめちびです。
次から次へと好みの子があっちにもこっちにも現れる。
でも、そんなに沢山は増やせないし...
でも、ここでお迎えしなきゃ後悔しそうで...
と、葛藤してます^^;


2334843 (560x422)

前にSpecial OF用に試作したワンピースの裾を葡萄染めしたら
淡い紫?アンティークな感じに染まって凄く気に入ってます。
この色で染めた服を別のサイズでも作りたい(*´ω`*)

年内に後1つイベントがあるので、製作に拍車をかけないと!
なのですが、手作業が多いので雑にならないよう丁寧に1針ずつ進めています^^

寒さも厳しくなってくると思いますので、皆様のお体ご自愛下さいませ☆彡

Category : ブログ
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
