Little...d | キャストドールがメインのブログです



Posted by まめちび on  | 

imda1.7

お久しぶりなブログ更新です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、4月からお仕事を始めた事もあり
最近お人形遊びの時間があまり作れずにいます(;・∀・)

お洋服も作りたいし、ドールのメイク直しもしたいし、
とやりたい事はあるけど、体力が追い付かないという何とも笑っちゃう状態です(^^;

そんな私にも、GWという連休のおかげで久しぶりにドールにメイクをする時間がゆっくり取れました。

2492568 (560x420)
iMda 1.7 Anne sleepy

今回はちょっといつもより濃い目のメイクです。
2492583 (560x420)
ボディの方もちょこっとメイクしています。
2492580 (560x420)


久しぶりにゆっくりメイクをしたら楽しくて
わが家にいる他の子たちもメイクを直してあげたくなりました。

2492578 (560x448)

この可愛らしいくまさんは、少し前にご縁があったyukmiさんのベアです。
実物は写真よりも、もっともっと愛らしくて素敵なんです(^^)

素敵なご縁に感謝いたします。

Category : imda 1.7
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback

iMda 1.7  Anne

イベントとか無いとブログの更新率がめっきり下がるまめちびです。

皆さんこんにちは^^
9月に入りだんだん涼しくなってきている所もあるのでしょうか?
こちらはまだまだ暑くて先日海に行きました。(中には入ってないけどね)

さて、ここ数日Twitterやインスタでお迎えを数多く目にするiMda 1.7 Anne
わが家にも来ました^^
もう一目見たときから「あー絶対好きなサイズ感だろうなー」と思ってたのですが、
いやいや、本当に可愛い。
ただうちのAnneは間接部分や隙間にとにかくキャストの粉がごっそり入ってて、
というか窪みに溜まってる感じで、
服着せると服が白くなるレベルだったので速攻エステしてあげました(笑


洗浄してやすりがけして、手足はちょっとデザインナイフで指の間を削り、
全体にメイクするとメイクはげが気になりそうだったので、手足の先やボディにうっすらとメイクしてあります。
写真だと分かりづらいかもですが、生で見ると丁度いい薄さで気に入ってます。

お写真はこちら↓

2235496 (560x425)
2235500 (560x425)
わかんないですよね^^;笑

後お顔もまつ毛だけ張り替えました。
最初についてたまつ毛はがしたら当然アイラインも剥がれたのでそこはリペしてあります。
2235494 (560x425)
目じりにちょこんと付いてるのも可愛かったんですけど、
やっぱりこっちの方がうちの子はしっくりきます^^
この子まつ毛無くても可愛いのですよ(*´ω`*)

2235482 (560x425)
9mmグラスアイ

Anne祭りを見ていると自分の選ばなかったメイクや肌、組み合わせだったりが見れて凄く楽しいです。
ひと段落したらAnneのお洋服も作りたいな~( *´艸`)

Category : imda 1.7
Posted by まめちび on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
